

出来る限り、前向きに

今日の話は、見る人にとっては物凄く不快な気分にさせられるものだと思います。
馬鹿な男が周りも見ずに突っ走って一人で解決しようと自惚れて、結果的に沢山の人に嫌な気分を味あわせた、そういう話です。

続きを読む »


『ウチのばあ様』

まぁ、皆様にも好きな芸能人の一人や二人や三人いらっしゃると思います。
かくいうあたしも、B'Zが大好きな奴でして、ファンクラブなんかにも加入しているんですが。
チケット予約ってのは電話一本で軽々出来てしまうんですね。まぁ当然といっちゃあ当然な話なんですね。
まぁ今回はチケットを欲しがるばあ様、そういう話をしようかと。

えー、我が家のばあ様が大変氷川きよしを好きでいらっしゃいまして。
そのKIYOSIが地元に来ると言う記事を新聞で見つけたから、さあ大変。今すぐにでもチケットが欲しいと大変な張り切りよう。
見かねたオフクロがチケットを取る事になったってワケでございますが。コレが中高年や老人向けのチケットだってもんで、電話予約等ではなく会場買い。
言いだしっぺのオフクロがチケット売り場まで行くと、いるわいるわ中高年。
並びに並んだ500余名のオジサンオバサン、こうなると家のオフクロもげんなり来ちまうってモンなんですが、そこは負けず嫌いの肝っ玉母ちゃん。2時間強並んでチケットをしっかり握ってご帰宅と相成りました。
そのチケットを受け取ったばあ様、オフクロへのお礼も忘れて大喜びでチケットを仏壇の棚にしまいこんじまった。

その事を家族内で話してまして、帰国した親父殿とコレは面白い、いい酒の肴じゃあないかと二人で顔突き合わせて笑いながら日本酒なんぞをチビチビやっておりました所、テレビに目が向かいまして、終身保険の何たらってぇCMがやってるじゃあありませんか。
コレを見て大笑いしたのは親父殿、何が面白いんだいと尋ねてみたんだが、返ってきた言葉がどえらい不謹慎でもって面白い。
コンサート当日、不遇に空いちまう席がいくつあるだろうなぁ。

お後がよろし…くねぇよ全然ww
後味悪いよもの凄く。オヤジ面白いよアンタw
まぁ最近こういった落語みたいな語り口調が大変好きなんですが、やっぱりお笑いを考える上で、と言うか物語を考える上で重要なオチを考え付くのがものすごく難しいですね。
これからもこういう落語みたいな語り口調の日記を考え付く事があるかもしれませんが、どうか生暖かい目で見守ってください。
以上、昨日書こうと思ってかけなかった日記でした。

親父帰国

我が家の父君が物凄く急にご帰国と相成りました。俺が知ったのは当日と言う破天荒ぶり。
5ヶ月ぶりの対面となるのですが、まぁ親父の事です、以前と変わらず元気でいる事でしょう。
とはいえ、長らく一人で暮らしていると寂しさが募るものらしく、精神面では大変のようです。

自分も一人暮らし&転職をしてみたいなぁと思う昨今、多分甘ったれの俺には出来ないんじゃないかなぁとも思っています。家族と離れ、異国の地で一人暮らしを続ける親父は凄いなぁと思いますね。

面と向かってはとてもじゃないけど恥ずかしくて言えませんが、俺は親父を尊敬しています。



追記:TSの記事を全然書いていないなぁ、と思うのは気のせいです。仕様です。何を書いてよいのか分からんのです。
あと、自分のいるギルドは劇団ギルドなのですが、リハーサルに出られずに申し訳なく思っております。
ギルメンの皆様、本当にすみません;w;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あ痛たたたたた…

今日、気がついたこと。

人間痛すぎたり怖すぎたりすると、なんか面白くなっちゃって笑いますねw

というのも、今日左足の中足骨、とかいう部分にヒビいきましてね。
安全靴の安全でない部分に鉄骨落下しましたよ;w;

……とはいえ、マニュピレーター動かす分には支障ないので、明日からも普通に仕事あるんですけどね。まったく職場は地獄だぜw

あ、もう1つ気づいた事がありました。
俺が洗車すると雨が降る ;w;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

二回目ー

さて、二回目ですが書くことも無く、のんびりと生きております。
まぁ、変わった事はあったのですが、プライバシーに関わるのでかけない現実w
取り合えず更新はしなくてはいけないのかなぁ、と思い書いてみる次第。
 
 
あ、そう言えば今日歯医者に行く途中、猫が塀の上で二匹並んで寝てました。物凄く癒されましたとさ。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

とりあえず、ブログを作ってみた。

何か、TSでギルドの人に作っちまえよ、みたいに言われたので作ってみましたw
まぁ書くこともないし、もうすぐ仕事に行かなきゃだしなので、次からちゃんと更新して行こうと思います。
さぁて、今日ものんびり仕事してきますかね。

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

プロフィール

ロン・断幺

Author:ロン・断幺
使用キャラクタ

その1
名前:ロン・タンヤオ
性別:♂
種族:牛
LV :111
所属:Durch Leiden Freude 通称DLFと言う劇団ギルドです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

